体験授業

今回は体験授業について

 

おもいっきり宣伝になりますが、当塾の体験授業はぜひ今のタイミングで受けていただきたい!

 

何でしたら入塾しなくても良いので受けた方がいいです。

他の塾に通っていて変える気はない。という方も受けた方が良いです。

 

なぜなら、保護者様も同席できるからです。

 

同席できる事が良いか悪いかは別として、こんな事ができるのは今の当塾だけだと思います。

 

もちろん今後生徒様が増えていき、1対1での授業ができなくなれば当塾でも保護者様同席はできなくなります。

ですので、保護者様が塾での勉強の様子を見れるチャンスは今だけなのです。

 

実際にどんな効果があるかといいますと、第一にお子様の学力を肌で感じることができます。

 

どのぐらい計算ミスをするのか。

どのぐらい英単語を知っているのか。

読解力がどれだけあるのか。

 

学校の授業参観ではなく、先生と1対1で受け答えしているお子様の様子を見ることができます。

学校の先生から話を聞いたり、成績表を見たり、塾長から話を聞いたりすることよりよほど実感できます。

 

実際に見ることにより、1対1がいいのか、1対2がいいのか、集団がいいのか。

既に塾に行っているのに思ったより勉強が身についていない。

逆に思ったより良くできている。

と、お子様の学力を把握すること以外にも色々とメリットがあります。

 

 塾というものは当たり前ですが、お子様が通うものです。

保護者様がその様子を見る事はありません。

ここがポイントです。

小学生・中学生が、今行っている塾が良いか悪いかの判断はつきません。

友だちがいるから楽しいとか楽しくないとか、先生がおもしろいから良いとかそんなものです。

 

いくらの月謝を払っていてどういったサービスを受けているのか。

サービスが対価と見合っているのか、他と比べてどうか、などなど。

 

保護者様であれば判断が付きますが、残念ながらその様子を見ることはできません。

せいぜい塾からの授業の様子を聞いたり見たりするだけです。

 

おそらく、ほとんどの保護者様が塾の様子を見たいと思っていると思います。

とはいっても、今通っている塾で見学なんて出来ないでしょう。

 

そこでお子様の学力を知るためにも、今ぜひ当塾の体験授業を受けていただく事をお勧めいたします!