はい、今日は小学生英語についてです。
前回のブログでも書きましたが、中学生英語がとても大変な事に!
瀬崎中学校の中間テスト、昨年までに比べると難易度が上がり平均点もだいぶ下がりました。
毎年2学期頃からついていけない生徒が出きます。
しかし今年はすでについていけねーって生徒が出ている可能性も。
そして悲劇はここからかもしれないです。
中1の1学期の中間で出てきた新出英単語がおよそ70単語弱!!
これ、みなさんちゃんと覚えました?
まあ終わったから次の範囲がんばろー!
って思ってたら大間違い、当たり前ですが習った単語は今後のテストでも普通に出てきます。
そりゃそうですよね。
習ったんだもの。
そしてサンシャイン1年の教科書で出てくる新出単語はおよそ400語!!
そしてそれが2.3年で当たり前に出てくる。
話戻りますが、こういった事により小学生英語をさらに強化しております。
そもそもですが、当塾では小学生にも中学1年生の内容を勉強してもらっています。
I amから始まり、This isからHe is、What is といった具合です。
なぜ小学生の範囲ではなく中学生の内容を勉強するかというと、
小学校で勉強している事が英会話に軸が寄っていると思うんですね。
そのため当塾では、まずは文法をしっかり覚えてもらいます!
そして強化内容はもちろん英単語!
今まで小学3.4年生には、英語⇒日本語を最低限覚えてもらっていました。
これを日本語⇒英語を基本にしてもらいます。
そして覚える単語数も上げていきます。
はっきり言って小学生からきちんと英語をやらないと追いつけなくなります。
そのため当塾では、国語と算数のみを受講している小学生の方でも、英単語の宿題を出しています。
英語強化にご興味がある小学生の方、ぜひ体験授業ご検討下さい!