塾に通っていて成績が上がらない

本日は、他の塾に通っている方へのご案内になります。

 

先日体験授業に来ていただいた方と話していて気づいた話です。

 

その方はすでに他の塾に通われているのですが、思ったような成績が出せていませんでした。

 

ある程度長期で通っているのですが、ここにきて成績が下がってしまって困っているとの事です。

 

ただしかし、他の塾に変えれば成績があがるのか?

 

そもそもそこまで塾に違いがあるのか?

 

塾を変えるというのは結構大変です。

 

今までと環境が変わるので心機一転するというメリットはありますが、入会金がかかったり辞めるのもすんなり辞めれない塾もあります。

 

そこで思ったのが、今通っている塾の頻度を減らし、他の塾で1コマ受けたい。

 

というお話でした。

 

なるほどなと。

 

全部丸ごと変えるのは大変だけど、とりあえずどんなものか1コマだけ様子を見たい。

 

親としてお気持ちよくわかります。

 

そこで思いました。

 

おそらくそんな事ができる塾は、当塾ぐらいではないかと。

 

他の塾でもできるのでしょう。

 

入会金がかからない塾もあります。

 

でも月謝を引き落としにしたり、施設費やら何やらが掛かったり、コースがどうだったりする塾がほとんどです。

 

 

当塾のように、授業料だけしかいただかない塾はあまりないと思います。

 

お手軽に入れてお手軽に辞めれます。

 

そもそも学生アルバイトが講師の塾を変え、学生アルバイトが講師の塾に行っても変わりません。

 

当塾のような1人で運営している完全個人塾はめったにないです。

 

という事で、もし他の塾で若干不信感がある。

 

でも変えるのもどうかなと思っているかた。

 

当塾はそのように、塾併用という使い方もできます。

 

ご興味あれば、試しに体験授業を受けてください。

 

よろしくお願いします。