夏休みが勝負!

おはようございます!

 

今月6月で新しい生徒が何人か入塾していただきました。

 

過去一番の入塾数です!!

 

やはり中間テストが想定より悪かった方、今後さらに難しくなることに心配されている方が多いようです。

 

前にも何度か書いていますが、今年から教科書が改訂されて中学教科書の難易度が上がっています。

 

 

そこで今勉強に不安を持たれている方!!

 

夏休みを逃すと後がありません!!

 

いや、今まで真面目にコツコツやっている方は大丈夫です。

 

中間・期末で平均点取れなかった生徒!!

 

夏休みでちゃんと復習しないとこれからの勉強についていけなくなります。

 

確実に!!

 

だってもっともっと難しくなります。

 

さらには今までやったことも当然のように出てきます。

 

そのため、この夏休みで基礎を固める必要があります。

 

ただですね。

 

勉強の習慣がきちんとついている生徒は大丈夫です。

 

今まで通りというか、できていないところを重点的にやりましょう。

 

習慣がついていない生徒は大変だと思います。

 

それこそ絶対に2学期で巻き返すんだと、覚悟をもって臨まないと無理です。

 

そんな覚悟もてねーという方。

 

何も考えずに塾からの課題をこなし、授業についてきてください。

 

必死で!!

 

それもできない方はもう無理です。

 

 

なぜ夏にこだわるかというと、夏休みが終わると授業が始まってしまいます。

 

今までの復習しながらテスト対策なんて、、、

 

できなくもないですがもっと大変です。

 

学校の授業が止まる夏休みに復習の鬼となったほうが楽なのです。

 

 

当塾では定期テスト終わり、6日から夏期講習の内容になります。

 

ご入塾を検討されている方は、ぜひそれまで、または夏休みまでのご入塾をお勧めします。

  

内容についてはもちろん今までの復習です。

 

中1の生徒、心配な方はアルファベットからやり直します。

 

ちゃんと書けますか?

 

アールと言われてすぐにrと・・・

 

エービーシーディー・・・って最初から考えてる場合ではありません。

 

と、生徒ごとに考えてご提案していきます。

 

 

ぜひ体験授業受けてください。

 

ちなみに体験授業ですが、今まで保護者様も同席可能でしたが難しくなってきております。

 

詳しくはお問い合わせください。