中2と小6は春が大事!

3学期の期末も終わり結果が返ってきています。

 

もうすぐ春休みです!

 

当塾でも次の範囲の勉強に入りましたので、新学期まで何をやるかの予定のご紹介です。(瀬崎中生)

 

 

中2は北辰テストの過去問!!

 

とにかく出来る限りの過去問を解きます。

 

忘れている事はその都度詳しく解説。

 

時間がないので宿題も出して家でも過去問解いてもらいます。

 

終わったら学校の次の範囲、からの4月の北辰対策!

 

3月に北辰で4月も北辰!

 

対策してもしても終わらない・・・

 

夏からでいいやーとか思ってたらもう遅い!(いや遅くはないですが)

 

 

中1は球の体積・面積、からの度数分布表。

 

英語は1年の文法復習からの2年範囲の未来形。

 

本当に毎度思いますが、その学年の範囲はその学年で終わらせてほしい・・・

 

まあ学校も大変なんでしょうが、来年度に繰り越されると心機一転しないんですよね・・・

 

 

小学6年生は中1英語be動詞と一般動詞へ。

 

数学も中1の範囲。

 

中1の最初は簡単とか思っててもすぐに難しくなります。

 

スタートダッシュきれるよう今から徹底的に予習してください。

 

とにかくこの時期に進められるところまで進めたいと思っています。

 

今貯金作っててもすぐになくなります。

 

という事は、今貯金作らないと・・・

 

という事で、特に中2年生と小学6年生は今とても大事な時期です!