自習を活用して欲しい

 

今日は自習の紹介です。

 

ぜひとも活用して欲しいのですが、現状そこまで利用してもらえてません。

 

もし自習できる塾にご関心がある方はご一読ください。

 

 

当塾の自習システムですが、まず月謝が前月20,000円以上の方が対象です。(現時点では)

 

当塾では机が4席あり、授業の上限人数が3人になります。

 

そのため常に1席空いております。

 

この1席が自習で使われる事になります。

 

そのため、自習で講師から目が届かない事が絶対にありません。

 

ぼーっとしてたら注意しますし、わけわからない事してたら何をしているか聞き取ります。 

 

 ただうんざりされないように、あまりつめすぎないようにはしています。

 

 

正直勉強時間が足りない生徒が多いです。

 

というかほとんど全員足りていません。

 

毎日塾に来ても足りないくらいです。

 

中学生でしたら1日2コマ分(160分)は最低でも毎日勉強して欲しいです。

 

そのくらい今の学校の指導要綱は難しくなっています。

  

そのため、ぜひ自習を活用して頂き、なんなら毎日来るようにして欲しいと思っています。

 

  

しかし、現状この自習を活用している生徒は少ないです。

 

もう強制にしようか悩むほどです。

 

ただ本来であれば自主的に来るもの。

 

勉強というものは人から強制されてやるものではありません。

 

 

よくあるのが塾で自習するのは嫌だから家でやるという意見。

 

だいたいやりませんよね。

 

本気でやる気があれば塾で勉強した方がいいわけです。

 

分からないところ聞けるし、スマホさわれないし。

 

それを塾ではやりたくないという時点で、スマホさわりながら勉強する気満々です。

 

 家ではやってるんだかどうだか分からない。

 

あきらかに家では勉強しない子はぜひ連れて来て下さい。

 

連れてきさえすれば後は私が勉強させます!

 

 

というわけで自習のご案内でした。

 

やる気満々で自習を使い倒したい方、お待ちしております!