個別指導に合った生徒

最近問い合わせと体験授業が増えてきました。

 

そこで、原点に帰り・・・

 

そもそもどういった生徒様が、当塾soka19に合っているのか!のご説明を致します。

 

 

パターン1

 

 

当塾に限らずですが、個別指導塾の存在意義は1対1で説明をする事につきます。

 

学校の授業にいまいちついていけていない生徒さんはぜひ来てください。

 

ついていけないのに集団塾に入っても何も解決しません。

 

分からない事をひとつひとつ解決するために個別指導が合っています。

 

 

パターン2

学校についていけても集団塾が合わない生徒さんも個別指導タイプです。

 

集団塾の良いところは競う事です。

 

ただこの競う事が嫌な生徒さん。

 

または大人数だと質問できない生徒。

 

この2パターンの生徒さんも個別指導が合っています。

 

逆に言えば、学校の勉強に遅れていなくてガンガン競いたい生徒さんは集団塾が合っています。

 

 

そしてさらに、当塾の特徴は講師が1人という事です。

 

1人の先生に見てもらいたい方は当塾が合っています。

 

逆に色々な先生から選びたいという生徒さんは合っていません。

 

 

次の特徴といえば当塾は個人塾です。

 

営業しません。

 

講習がどうとかコマ数増やさないと追いつけないとか言いません。

 

科目増やすと値段増えますとか言いません。

 

ノルマがないので・・・

 

お客様が自由にコマ数も科目も取る事ができます。

 

逆に言うと、塾に管理してもらいたい方は合っていないかもしれないです。

 

さらに自習にいくらでも来ることができます。

 

やる気があればあるだけ成績が伸びます。

 

 

そして個人塾ならではのデメリットですが、設備が貧弱です。

 

入退室システムやオンライン設備などはないので、設備重視の方には全く合っていないです。

 

 

というわけで、いいところあれば悪いところあり。

 

塾はそれぞれで特徴があります。

 

ただ当塾のような塾はめったにないです。

 

ご関心を持っていただけたらぜひご連絡下さい。