4月から高校1年生まで対象になります

今年の4月から高校1年生まで対象になります。

 

高校生のお問い合わせを頂く事もあったのと、開講から3年たち準備もできたからです。

 

勉強の仕方やシステムなどは変わりません。

 

ただ、今の予定ですと塾でのテキストは使わない予定です。

 

 

今後3年生まで対象になったときには変わるかもしれないですが、今のところ学校のテスト対策がメインになります。

 

そのため学校で配られるワークや教科書を用いての授業にする予定です。

 

 

中学生と高校生では塾のテキストは大きな違いがあります。

 

それは、高校生用の学校準拠教材というものはないのです。

 

中学生を対象にした塾の多くは、学校の教科書と同じ内容を扱ったテキストを使っています。

 

これを学校準拠教材といいます。

 

 

当塾でもこの学校準拠教材を小学生と中学生では使用しています。

 

出てくる英文や国語の文章も同じなので、テスト対策には必需品となります。

 

ところが、高校生用にはこの準拠教材というものがありません。

 

そのため、通常のテキストを用いての授業となります。

 

 

ただそれですと学校の勉強とは少し違った内容になります。

 

テスト対策を目的にしているので、それでは若干不安です。

 

そのため、純粋に学校のワークやプリントを使っての授業をする予定です。

 

学校のワークやプリントは確実にテスト範囲になりますので・・・

 

今後変更があるかもしれませんが、当面は上記のシステムで運営していく予定です。